FAQ

Q

〈ハレとケ定期便〉どんな花が届きますか?

A
提携農家さんから直接仕入れた季節の花を、花屋が自信を持ってお届けします。花の種類は決まり次第、ウェブサイトで随時公開します。
Q

〈ハレとケ定期便〉届く新聞はどのようなものですか?

A
お届けした花に関する情報を、花屋が編集した新聞です。お勧めの飾り方や手入れの仕方など、花のある暮らしの楽しみ方を載せています。
Q

〈ハレとケ定期便〉商品はいつ、どのように届きますか?

A
毎月の初旬から中旬に、花と新聞がセットで届きます。
Q

〈ハレとケ定期便〉配送の日時指定はできますか?

A
時間帯は、午前中、12:00-14:00、以後2時間刻みでご指定いただけます。ただし、配送日は「平日」「土日」のいずれかの選択となり、具体的なお日にちはご指定いただけません。花は自然のものなので、気候などにより、生産者が一度に発送できる本数が直前にならないと分からないのが現状です。最短の流通経路で新鮮な花をお届けするためにも、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
Q

〈ハレとケ定期便〉 翌月号から開始したい場合、いつまでに申し込めば良いですか?

A
月末までのお申し込みで、翌月号からお届けします。例えば、3月31日までにお申込みの方は、4月号からお届けします。4月1日以降のお申し込みは5月号からのお届けとなります。
Q

〈ハレとケ定期便〉毎月の引き落としは何日ですか?

A
ご購入いただいた日にちで毎月お引き落としとなります。例えば、4月12日にご購入いただいた場合、翌月の引き落としは5月12日となります。 コンビニ支払い、銀行振込でお申し込みの方は、毎月、初月のご購入日に、ご入金のご連絡をいたします。
Q

〈ハレとケ定期便〉届いた花の返品・交換は可能ですか?

A
生花は、大変デリケートな商品ですので、商品お届け後の返品・交換はお受けしかねます。尚、お送りした商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には同等の商品を再度お届けいたしますので、商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。
Q

〈ハレとケ定期便〉解約したいのですが、どうすればいいですか?

A
下記のメールアドレスにご連絡くださいませ。尚、お引き落としが完了した月の解約はいたしかねます。あらかじめご了承ください。 連絡先:info@faretoqe.com